
Sound Monologue

arz - ART THEATER - リフレインを軸とした広い意味で電子音楽を作っています。Electro - Techno - Soundscape - Cinematic - Ambient - 環境音楽

【オリジナル曲】Pretext - 80s Style Synth Pop - chipspeech

今週末も無事に新曲をアップ出来ました。
相変わらずですが、皆様のBGMにでもなれば幸いです。

80年代のダンス系になるんでしょうか。Soundcloudにはプレイリストも有りますので宜しかったらブックマークして他の曲も聞いてみて下さいね。そしてチョットでも良いなって思ったら、Loveでも+ボタンでも良いのでぽちっとしてくださいませ。

Synth Pop - Techno Pop - 80s - chipspeech by ART THEATER | Free Listening on SoundCloud


今回もOberheimSEMが中心ですが、他にNIMASSIVEも混ぜています。MASSIVEの使い込みは正直全然出来てないです。音は素晴らしいと思いますが、どうもNIUIはわかりづらい…ユーザーフレンドリーでは無いというか…。でもMASSIVEはフリーでも音色パッチを結構な量入手出来るので、集めた中での音色吟味&曲中で多少エディットで概ね問題は無いと思っています。たまにyoutubeチュートリアル動画とか見た時だけやる気が起きますが正直続きません。チュートリアル動画の人が操作しているの見ると簡単そうに見えるんですけどねぇ(苦笑)

来週より色々生活事情が変わり暫く更新・制作頻度が落ちると思います。でも@アンビエント音源もつくらないと思いつつ。
ではまた♪