
Sound Monologue

arz - ART THEATER - リフレインを軸とした広い意味で電子音楽を作っています。Electro - Techno - Soundscape - Cinematic - Ambient - 環境音楽

【オリジナル曲】Hop - Electro Techno Downtempo

オリジナル 聞いてなう 自作曲掲載 音楽 Soundcloud DTM

一旦ロボ声(chipspeech)80s系を小休止。
何時もと違うアプローチで作りたくなったのもあるけど、最近立花ハジメ氏のアルバムを聞き直してちょっと影響された感もありつつ、だけど作ってみたら当初の自分の思惑とはズレた曲になってしまった感じ。

パート数を少なく、シンプルなシーケンスの繰り返しを軸でという所は変わってないんだけど、今回はアナログシンセでなくサンプリング音主体で作成。たぶん時代的にはE-muの12bit位の音質感なんだろうけど、ちょっと消化しきれてない感じで、かなりうるさいサウンドになってしまった。一種脳天気な感じのラティーノ色混入みたいな。まぁ細かいことは気にするなって事なのかもしれないけど、コレはコレで一旦リリースです。

メロのブラスは立花ハジメ氏の音源をカットアップして使用。
今になって環境的にやっと出来る様になったというのもありますが、
要は僕の立花ハジメ氏への憧れですかな。

--皆様のBGMにでもなれば幸いです♪