Sound Monologue

arz - ART THEATER - リフレインを軸とした広い意味で電子音楽を作っています。Electro - Techno - Soundscape - Cinematic - Ambient - 環境音楽

ThornCMを目当てにComputerMusicオンラインマガジンを買ってみたメモ

f:id:arzdigdig:20180525161057j:plain

前になんかのソフトでこのオンライン雑誌買えば機能制限付きだけどお得なソフトが使える的な事を聞いていた事があってmusicradarとかでたまにちら見してたんですが、今回ちょっと興味があった音源がTwitterのTLで日本円で約600円くらいで手に入るぞ的な触れ込みで流れてきてそれにまんまとノッた系です(笑)

で結果的に「雑誌を購入するサイト」と「付録をダウンロードするサイト」の2つのサイトを使う事になり、後者の付録ファイルを落とすまでがちょいめんどいのでどうせならメモに残しておけば後にどなたかのお役に立てるかな?と…。


で Computer Music の雑誌を買うのにはこちらのサイトを利用。

たぶん日本語でサポートされているのでここでいいんじゃないかな。
支払いはクレカPayPal対応でした。

で購入するとブラウザー上で雑誌が見えるようになります。
その後付録のファイルをダウンロードするのですがこちらが若干めんどい。

流れとしては

1)ZINIOアカウント作成後該当雑誌を購入
2)ファイルDL専用サイトへ Computer Music | FileSilo.co.uk
3)FileSiloのアカウント作成してログイン
4)購入号の表紙に鍵がかかってる所をクリック
5)質問表示(ページ数と一部伏せ字の見出し文が表示される)
6)購入した雑誌の指定ページを見てキーワードを探す
7)見つけたキーワードを入力すると購入号の付録がDL可能に!

です。

質問は「何ページの◎◎◎は何?」的なもので、見出し系の文言をその号の指定ページから見つけて伏せ字部分を入力します。ここはちょっと英語全く解らないという方はキツイかもですね。私も不得意なんで何処の事を言っているのか解るまで数分かかりました(苦笑)まぁ結果無事にゲットできたので問題なし!600円程で無事にThornCM版をゲットしました。

プラス他にも雑誌の記事に即した動画やサンプルライブラリー、フリーソフト群のファイルも利用できるようになります。この雑誌はチェックしておくと今後もオトクな事がありそうですね!皆様も賢くご利用下さいませ!