Sound Monologue

arz - ART THEATER - リフレインを軸とした広い意味で電子音楽を作っています。Electro - Techno - Soundscape - Cinematic - Ambient - 環境音楽

youtubeへ移植中。

最近Soundcloudも再生数やイイネ稼ぎします戦線スパムが多く、なんかあまり掲載意義が感じられなくなってきています。やはり自分は昔のカテゴリーのコミュニケーションが出来た頃、特定の人がソングリストを作ってSNSなどで拡散していた頃が良かった印象です。

かといってTwitter上に投稿する動画の場合は拡散力が正直弱いのも事実。基本的にフォローワーさんになりますが、そこまで僕に興味のある人はそうそう居ないのですよね(苦笑)あとSoundcloudの容量制限部分でまぁ当然ですが無料範囲だと限界もあり間引いて載せていくのにも限界を感じ、結果的に各SNSへの転用親和性から基本的youtubeに投稿を集約するのが現時点での自分の最適解という結論に。

で最近は音活の過去音源から少しづつ動画化して移植中です。
そしてチャンネル登録をお願い致します。

今のコンテンツで収益化は難しいのは理解しています。
それでも掲載時間と総量を考えたら自分の音を残す意味で現状youtubeは一番良さげです。

まぁで載せ始めたら早速コメントでスパムも頂きました(苦笑)
アダルトスパムの洗礼(苦笑)

まぁこういうのも経験ですわね。

後動画をアップしていく上で初期設定のままだと最大15分までの動画しか載せられないという壁を初めて経験。まぁアカウント確認が出来ればその壁は取れるようですけど。使う上での勉強も少しづつしていかないとですね。


挑戦と言うほどの事では無いですが今年はyoutube中心に掲載を行うように動画作りを頑張りたいと思っています。

以下直近動画制作or古い曲の作り直し等。
この機会にBGMサイトの投稿も少しづつやっていきます。