Sound Monologue

arz - ART THEATER - リフレインを軸とした広い意味で電子音楽を作っています。Electro - Techno - Soundscape - Cinematic - Ambient - 環境音楽

年明けMotion5 習作。(DTMのPV作成)

Motion5 だけで動画作成。
一部 VisualSynthesizer 併用にて。
Motion5 としてのモーショングラフィック要素はあまりない(未だ不勉強部分)にて。
誠意勉強中デス。

幾つか Motion5 だけで作ってみて、
あくまで自分の用途範囲だけど普通に動画編集ソフト的に使っても十分使える。
少し不親切な部分や、なんで文字メニューでアイコンのメニューないのかという部分等未だソフトとしての使い勝手やUIの改善余地はあると思うけどね。

上記制作環境は M1 Macmini Late2020モデルでメモリ16GB。
内装SSD1TB+外付けSSD2TB。

音楽でも映像でもとりあえず自分が今作っている範囲であればメモリ不足は感じない。
まぁ映像やり始めるとまたSSDの消費が増えるので、
何れかのタイミングでSSDを更に大容量に買い替えるか(煩悩)。
とにかく今は慣れる事デス。