Sound Monologue

arz - ART THEATER - リフレインを軸とした広い意味で電子音楽を作っています。Electro - Techno - Soundscape - Cinematic - Ambient - 環境音楽

sonicLABの音源を購入。Fundamental2 & Thermo2

よりマニアックな世界に突入中。
まずは習作1発め。

www.youtube.com
上記はFundamental2 & Thermo2を
DAW上でエフェクト掛録りでAudio化したものを編集したものです。

giorgiosancristoforoの音楽、弁当とはまた少しコンセプトと仕様の異なる
でも同系のシンセ音源達です。
むしろノリ的にはBerna3に近い世界なのかもしれない。
要はその昔の電子音楽の始まり的な所の追体験だったり。

sonicLABの音源は何よりDAW内でPlugin起動が出来るのと、
Berna3のように最初の配線からでなくセミモジュラー的に
既に回路は組まれた中で作っていく感じ=敷居は若干下がる。
だが情報が日本語でほぼ無いのでそこはある程度自力でマニュアル読んだり
サポートに翻訳ソフト使って問い合わせたりは出来ないとむずい部分もあるやも。

基本的にDAW上でPlugin利用が出来るということは、
MIDIによる通常の打ち込みにも混ぜて使える部分もありそうで、
今後色々な可能性をゆっくり探求していく所存です。

なんとか頑張って少しでも日本語資料的なもの残せればいいなとか思いつつ、
あまりハードルは挙げずにマイペース予定。

ちなみに製品の詳細は以下より。

www.sonic-lab.com

実際こんなんです例Twitterに上げた動画。

ライフワーク的にながーく色々やっていけたらいいなぁと。
近況よりマニアックな需要のない方向へ(苦笑