Sound Monologue

arz - ART THEATER - リフレインを軸とした広い意味で電子音楽を作っています。Electro - Techno - Soundscape - Cinematic - Ambient - 環境音楽

D16 group - LUSH - 2

これは凄く待っていたのでリリースニュースは本当に嬉しかった。
LUSH-101ユーザーへの割引も有ったので即買いでした。
これでやっと旧環境からの移行が終わった感。
メーカーサイトは以下。

D16 Group Audio Software

Factoryパッチで遊んだ動画をば。





SH-101が8台分的なレイヤーでかなり遊べる音源です。
LUSH-101からのユーザーはマニュアル見なくても問題なく使えるかと。

鍵盤なしのモードもあって一瞬本家のBoutiqueモードかと(


あとLUSH-101時代に入手したフリーパッチ類は、音色を選ぶ画面でドラッグ&ドロップすることでUSERエリアに格納されそのまま使えました。LayerはLayerの音色選択で、SingleはSingleの選択画面にドラッグ&ドロップで行けました。ここいらは有り難い。今回新規買った方も古いパッチを入手すれば使えるというのは有り難いですね。

レイヤーやコントローラー設定系も画面も見やすくなってます。
UIテーマも4種類(4色)でUIの拡大もバッチリで大画面でも問題なく。

SuperSawも健在。
内蔵エフェクトも良い感じ。Bit Crasherと Vowel Filter は好き。
一時他社製品を買おうかと悩みましたが待った甲斐がありました。
ボチボチと自分の音色も作りつつ使っていきます。